またwindowsを入れ直している

新しいmacbookproを買って、bootcampでwindowsを入れた。
ntfs-3gには苦い思い出があるので10GBぐらいFAT32パーティションを作ってWindows/Mac間のファイル受け渡しに使おうと思ったらbootcampアシスタント後にwindowsセットアップ時にパーティションをいじってしまうとwindowsのhal.dllが壊れているとか出て起動できない。
仕方なくmac200GB、win100GBに分けてインストール。

で、windowsインストール後にパーティションを分けようと思って、
http://www.partition-tool.com/
を試してみたけど300GBのボリュームとして認識されていて手出しできない。
macのディスクユーティリティからも手出しできない。
なんとなくubuntu8.10 DesktopのインストールCDを入れてみて、パーティションを切り直せるのはわかったけどそこにUbuntuが入ってしまうのを止められなかったからやめて再起動したらWindowsが見つからなくなっていた。

windows xpのインストールディスクで回復コンソールを開き、fixmbrしても駄目。
fixboot c:してみたらntfsなのにfat32と誤認識され、パーティションのヘッダにfat32のものが書き込まれ終了した。


それでいったん消して再インストールしている