サブドメイン申請書

やっぱ機器接続申請書はいらないらしい。
どうやら機器接続申請書はその名の通り、大学院棟のDMZ側にマシンを追加してマシンの名前を与えるほうで、
(ようするにさっき俺がDNPでやった方)

サブドメイン申請書は中にもう一個ネットワークを切る申請書だったのか。
id:amayanの卒業研究でよくわかんないなりに俺がやった方)
これだとmxレコードも指定できる。

SMTPで外に送信できるようにするにはまた別の申請が必要らしいが、今回はとりあえずサブドメイン申請だけでいいや。
適当なportあけてsocketをlistenするサーバーは、まあwiki見たり、色々試して空いているport見つけろとのこと